フリーダムアーキテクツの特徴とは?

フリーダムアーキテクツは1995年に創業したハウスメーカーで、お客様の意向を重視した注文住宅を専門に手がけています。同社ではニュートラルな発想をテーマに掲げておりお客様の自由を設計することにこだわり持っているそうです。具体的には以下の3点を重視した家づくりを実践しています。
まずあくまでお客様の要望や理想を至上命題にした家づくりをするという、設計主体という考え方です。注文住宅ではしばしばクリエイターの意向が反映しがちなりますが、あくまで完成後に入居するお客様を大事にするという姿勢です。二つ目は土地を含めて提案できるワンストップサービスを掲げています。注文住宅では土地と建物の購入が分かれていることが多く、お客様にとっても費用負担や時間がかかるなどの負担になっていました。この点を踏まえフリーダムアーキテクツは、土地も一緒にワンストップ対応で手間と負担を軽減する取り組みを実践しています。そして三点目は充実した保証メニューです。施工中はもちろん完成後もトラブルを保証し安心と安全への強いこだわりを垣間見ることが出来ます。
ところでフリーダムアーキテクツの坪単価は50-80万円程と見られています。いわゆるローコスト住宅というほど安くはありませんが、実際に注文住宅を購入した方の口コミや評判にはどのような声が寄せされているのでしょうか。
口コミでは、フリーダムアーキテクツのショールームを訪問したことで、注文住宅の具体的イメージをもつことが出来て、家づくりへの後押しになったとの書き込みがあります。同社では家づくりにまつわるイベントも定期的に開催しており、お客様重視の姿勢が評価されているようです。
実際にフリーダムアーキテクツで注文住宅を購入した方からは、理想のマイホームを実現できたとの高い評判が数多く見られます。これは同社の特徴である自由設計と高いデザイン性がお客様の高い満足度につながっているものと評価できます。
他方でフリーダムアーキテクツでは引渡しまでお時間がかかったとの口コミも散見されます。設計が自由ということは、それだけ話し合いが長引く余地があるということです。さらにこだわりを設計やデザインにすべて反映させると、結果的にデザイン料などが嵩んだとの口コミも寄せられています。
概ねお客様の意向を重視する姿勢は、誠実な家づくりに反映されています。口コミからは自由設計とデザイン性の高さに特に高い評判を得ているとの印象を受けました。

詳細は以下のサイトが役立ちましたので良ければご欄くださいませ。

フリーダムアーキテクツデザインの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格別実例 まとめ